2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アパート

苦しくさせないでくれよ こけた頬を縁取る髪 何処にも行かない理由を逆さにして ここで聞かせてほしい 分からないんだ そのシャツで果物を磨くのに 悲しみは必要ないだろう 斜めに見た格子状の空に刺されるよ 黒々した瞳を覗いて 駄目だと分かった五月

球根

チューリップをずっと植えているのは いつかあなたを殺すため無理に吐いたりしないでいいよ 風に吹かれて揺れるだけ土曜日の朝は白い仕草で 猫の帰りを待っている天気予報は君の機嫌も私の春風邪も 治す気がないみたい私は植物だから 春の日の枯葉になって …

ホームにて

睫毛に巣食う光が私を連れていく 風邪薬で忘れてしまった君の名前 プラットホームの陽だまりに 今思い出せそうなんだいつかを待ち続けたら そのままの形で化石になってしまうよ 四月の匂いが覚束ない足元を攫う 子どもの私の元へ 胸に詰まる涙を線路が連れて…

渓谷

遠ざける 落としたものは 途端見えなくなる泣けない貴方 帰れない私と 此処で運命みたいな顔をして互いの青を塗り替えて微笑む 臆病な そして寂しい私たちを隠して分かっている? 言葉以外の手段でかける 呪いの果てしなさ拭えない悲しさは耐えていたい身体…

遁走丁女

なんかね水槽の匂いがして 濡れた道路睨むまるで私で 書留、全部捨てた 不安症ね ラストから遡れば早いかもね明日はゴミの日 また今度来てなんかね水槽の匂いがして 濡れた道路睨むそれは私で 半年、全部忘れた 普段通りDAY タクシー足組んで選ぶ本音明日は…

無光沢

赤マルは私にはすっかり重くなってしまった。 はじめに吸ったのは赤マル、あるいはハイライトメンソールだったと思う。 そうだね、あの頃からずっと、私は何をしてもいいってことを私に教えてあげるために生きてるの、変わってないね。いつだってそうしない…

白痴になれば人生楽しいよみたいなグロテスクなススメをしてやがる輩が増えたな 自衛のための放棄、愚かしい言説だね 考えすぎで病むなら世界中全員病んだらいいかくいう私は日々無茶な意味付けで何でも適当に愛している 例えば自身の相貌の歪、幼稚な男、狭…

勿論決意は美しい。だけど心変わりこそが人間の醍醐味でしょうってこれは、慰めとよすがです。 決意も移り行く姿も愛します。

夜の外套

一人は無理だとか思い走った夜には、好きな男に電話をかけて、繋がらなくて、それならばとどうにもならない男に電話をかけて、彼と話して電話を切って、それでもまだ好きな男からの折り返しを待ったりして それはもう大変にみっともなく、それでいて、なりふ…

私は知っている。貴方が私をやめられないことを。それを恋と呼んでも別にいいけど、火をつけたばかりの煙草を吐き出してしまったような中途半端、勿体無さそれによる執着と何が違うのかな。 私は知らない。貴方が訳文のような文章を書くわけを。きっとね。賢…

マクロなことはいつも手触りがなくて、だから私はいつも眼前の、漂う香りにつられ手を伸ばしビビビビッいつか手触りのないおおきなものを抱きしめられた時、その実感が永遠に消えませんように